お得情報

ドンキホーテのクーポン、割引情報まとめ【最大1.5%~の高還元】

ドンキホーテ割引クーポン

ドンキホーテで買い物する時に、クーポンを使って割引価格で安く買い物したいな。どうやったら割引価格で買い物できるんだろう・・

ペンギンのキャラクターでお馴染みの「ドンキホーテ」

食品や衣料、おもちゃや化粧品、ブランド品などいろんな商品があって行くだけでも面白いですよね。

値段が安い事でも有名なドンキホーテ。


そんなドンキホーテでさらに安く買い物する方法があるので今回は、

ドンキホーテで、利用できるクーポンや割引方法を紹介していきます。

この記事を読むことで、普段の買い物が割引価格で買い物できるようになるので、ぜひお買い物の参考にしてください。

ドンキホーテのクーポン、割引情報

majicaカードの写真

こちらではドンキホーテで割引を受ける際のサービスを紹介していきます。

majica(マジカ)カードを利用する

ドンキホーテで割引を受けるには、このmajica(マジカ)カードを作成する事をおすすめします。

majicaカードとは、ドンキホーテで利用できる電子マネーのこと。

1ポイント=1円として利用できます。

このカードがかなり優秀なので、お得なポイントを解説していきます。

  1. 1円単位の端数会計は9円まで切り捨て
  2. 実質無料で作れる
  3. 買い物すればするほど得するランク会員制度
  4. 会員価格で購入できる
  5. アプリと連動すればクーポンが使い放題

チャージは1,000円以上から、上限は49,000円までできます。

チャージの方法は2パターンがあります

・店舗のレジでチャージ
・クレジットでチャージ

店舗では、会計の際に「チャージお願いします」と伝えればチャージできます。

クレジットでのチャージとは、スマホのmajicaアプリかClub Donpenモバイル、またはPCからチャージできます。しかしチャージできるクレジットカードマジカドンペンカード・クラブドンペンカードのみです。

それ以外のクレジットカードではチャージできないので注意が必要です。

1円単位の端数は9円まで切り捨て

ドンキホーテを利用した事がある方なら見たことあるかもですが、レジ付近に1円玉がたくさん用意されていて、1,000円以上の会計なら1円の端数は用意されている1円を使って会計ができます。

例えば、1,868円の買い物をした場合、8円の端数はドンキホーテが負担してくれます。

実際に支払うのは1,860円で財布に小銭が溜まらず便利です。

majicaカードも同様の機能が付いているので、1,000円以上の会計時に端数が切り捨てられます。

実質無料で作れる

majicaカードを作成するには、手数料として100円かかります。

ですが、majicaカード情報をアプリに登録することで100ポイントをもらう事ができます。

実質、無料でカードを作成する事ができます。

買い物すればするほど得するランク会員制度

買えば買うほどお得になるランク会員制度があります。初めてmajicaを利用した月から1年間の買い物した金額の総額でランクが振り分けられます。

年間20万円以上の買い物が最低条件。

追記※2021年7月1日からアプリ登録していない方は下記ランク制度の対象外となってしまいます。

ランク一覧と構成条件表

出典:ドンキホーテ

※1.CLUB DONPEN CARDは過去にドン・キホーテが提携発行していたクレジットカードです。クレジットチャージは付与対象外になります(新規発行終了)
※2.特典内容は店舗により異なります。
※3.駐車場の運営状況により、無料時間が24時間とならない場合もございます。
※4.スタッフ直通のPHSを貸出します。お客様のご質問ご要望に即座に対応致します。
※5.店舗への事前申請が必要です。お届け可能エリアや時間帯、金額に制限がございます。

引用:ドンキホーテ

会員価格で購入できる

家電製品やブランド品の一部が、会員価格にて購入する事ができます。

アプリと連動すればクーポンが使い放題

ドンキホーテでは、majicaアプリにクーポンが記載されています。

実際にクーポンを利用する時も、このアプリからクーポンを発行する事が多いので良く利用するアプリです。

しかし、このアプリだけでは機能が制限されてしまいます。制限で一番痛いのがクーポンの制限です。

アプリ単体では、全てのクーポンを利用できずあまり使い勝手がよくありません。

majicaカードのウラに記載されている「PIN番号、もしくはmajica認証番号」と「カード番号」をアプリに登録することで、クーポンをフルに活用する事ができます。

数に限りがある商品もあります。クーポンが発行されたら早めに店舗に行く事をおすすめします。
majica~電子マネー公式アプリ~

majica~電子マネー公式アプリ~

Don Quijote Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

majicaドンペンカードを利用する

このカードは、上記で説明したmajicaカードにクレジット機能が付いたカードと思ってもらえれば良いと思います。

一番のメリットは、チャージをスマホやPCからいつでもできる、というが便利です。

現金がなくてもチャージできるので、キャッシュレス派の方なら常に現金を持ち歩かなくてもよいです。

ドンキ店舗で支払い 200円で3ポイント(1.5%)
ドンキ以外で支払い 200円で1ポイント(0.5%)

 

マジカドンペンカード
majicaにチャージできる唯一のカード
入会費・年会費無料

ドンキホーテのライン@を利用する

ドンキホーテの各店舗にて、公式アカウントから検索して登録できます。クーポンがある店、ない店、そもそも更新がされてないやる気のない店もあったりかなりビミョーな感じです。

5%クーポンなどがあったりするので、気になる方は確認してみてください。

まとめ【マジカカードが高還元でお得】

ドンキホーテのクーポン

今回は、ドンキホーテでクーポンや割引する方法を知りたいと思っている方のためにまとめ情報をご紹介しました。

ドンキホーテでお得に買い物をする方法をまとめると

・マジカカードはまずは作成すべきカード
・マジカアプリは、majicaカードがなければクーポンが制限される
マジカドンペンカードならチャージできて現金いらず

ドンキホーテによく買い物に行く方なら、上記の内容を行えば、節約につながります。

ぜひ上手にお買い物をしてもらえればと思います。

マジカドンペンカード
majicaにチャージできる唯一のカード
入会費・年会費無料

 

ABOUT ME
なぎお
誰でもできる節約術を発信している、1円でも損をしたくないブロガー。損をしたくないので節約情報を毎日探し求めてます。キャッシュレスやクーポン情報を中心に発信しています。

今だけ1か月3か月無料

Amazonで買い物するなら
ギフト券チャージで最大2.5%還元

【2021年】Amazonギフト券のキャンペーンまとめ【初回限定2000Pもらえる】

\2000円還元も可能/
Amazonギフト券のキャンペーンまとめ