ポイ活・ペイ活

ダイソーでPayPay(ペイペイ)は使える【店舗、使い方、還元率まとめ】

daisopaypay
ママさん
ママさん
ダイソーでPayPay(ペイペイ)って使える?使い方や還元率が気になります。

そんな悩みに答えます。

100均といえばダイソー。

収納ボックスはダイソーじゃなきゃダメ!という方もいるのでは。

そんなダイソーではPayPayが使えます。

なぎお
なぎお
2019年10月1日から一部を除く直営店で利用できるようになりました。
本記事の内容
  • PayPayが使えるダイソー店舗【全店舗ではない】
  • ダイソーでのPayPay使い方【スキャン方法】
  • ダイソーでのPayPay還元率【0.5%~1.5%】

ダイソーでPayPay(ペイペイ)は使える

まとめて支払い

ダイソーでPayPayを使う事ができます。

しかし、ダイソー全店舗には対応していません。

PayPay(ペイペイ)が使える店舗【全店舗ではない】

PayPayが使えるか確認するには、ダイソーの公式ホームページで検索することができます。

こだわり検索で「PayPayが使える」を選択すれば確認できますよ。

>>【公式】ダイソーで検索する

競合店でもPayPayは使える?

おなじ100均の競合店でPayPayが使えるのか比較してみます。(店舗数上位企業)

セリア 使えない
キャンドゥ 使える
ワッツ 使える
ミーツ 使えない
ローソン100 使える

上記の店舗でPayPayが使えます。(一部店舗では利用できない場合があります。)

ダイソーでのPayPay(ペイペイ)使い方【スキャン方法】

PayPayを使うときに1番緊張するのが、支払いする時。

スマホの操作時にモタモタしてしまうと後ろの人や、店員さんに迷惑かけてしまいますよね。

スマホのバーコードを店員さんにスキャナーで読み込んでもらう事で支払いができます。

レジに並ぶ時は、バーコードを表示して準備しておきましょう。

ダイソーでのPayPay(ペイペイ)還元率【0.5%~1.5%】

PayPayを使うならどれくらいの還元率か気になりますよね。

こちらではダイソーのPayPay還元率について紹介していきます。

PayPayの還元率は基本0.5%〜

ダイソーでPayPayを利用した時の還元率は0.5%〜1.5%です。

還元率を1.5%にするには、2つ条件があります。

  1. 前月の100円以上の決済回数が50回以上⇒ +0.5%
  2. 前月の決済金額が10万円以上⇒ +0.5%

基本0.5%+①0.5%+②0.5%=1.5%

なぎお
なぎお
結構、条件厳しくないですか?

還元率が低くなるPayPayですが、ダイソーではPayPay以外のQR決済がないので使うしかありませんね。

支払いをクレジットカード払いにすることで1.0%還元が可能

PayPayの支払いをクレジットカードと紐づけることで還元率を1.0%にすることができます。

例えば、無料で審査が緩いので作りやすい「楽天カード」を紐づけしておいて、支払い先に設定すれば楽天ポイントが1.0%還元されます。

なぎお
なぎお
クレジットカード払いは本人認証の設定をしないと5,000円(過去30日間)までしか使えないから注意してね。
paypay本人認証
PayPay(ペイペイ)の本人認証(3Dセキュア)のやり方【事例で紹介】 そんな悩みに答えます。 PayPayをクレジットカードでチャージや引落しをしているなら、本人認証サービス(3Dセキュア)の...

ダイソーでクレジットカードはつかえる?

還元率が低くなるPayPayを使うよりも、高還元率のクレジットカードを使った方がお得になる場合も。

ダイソーでクレジットカードは使えますが、全店舗は対応していません。

使える店舗は、ダイソーのホームページで確認できます。

>>【公式】ダイソーで検索する

ダイソーとPayPayのキャンペーン情報

超PayPay祭りで20%還元!ソフトバンク、Ymobileユーザーなら30%に

 

3月28日まで「超PayPay祭」が開催されてます。

最大20%(ソフトバンク、Ymobileユーザーなら30%)の還元を受けられるめちゃめちゃお得なキャンペーンです。

さらにPayPayクーポンで10%還元も

500円以上の買い物で最大10%相当の還元がもらえるクーポンが発行されています。

対象者 すべての方
対象金額 500円以上の支払い
最大付与額 1回あたり500円相当
注意点 3回まで利用可能
対象店舗のみ(アプリで確認可能)
支払い前にクーポンの所得が必要

まとめ

ダイソーでPayPayを使うことができます。そしてダイソーで使えるQR決済はPayPayのみです。

  • PayPayを使える店舗と使えない店舗がある
  • 支払いはスマホのバーコードをスキャン
  • PayPayの還元率は0.5%~1.5%
  • クレカ支払いにすれば還元率は1.0%
  • キャンペーンやクーポンをうまく利用しよう

還元率は残念ですが、現金で支払うよりもPayPayを利用した方がお得なのは間違いありません。

節約は一撃で大きな金額は期待できませんが、小さな節約をコツコツ積んでいきましょう。

ツルハPayPay
ツルハドラッグでPayPay(ペイペイ)は使える!【還元率やキャンペーンまとめ】 そんな悩みに答えます。 ツルハドラッグではPayPay(ペイペイ)は使えます。 現金で支払うよりも還元がある分お得と...
ABOUT ME
なぎお
誰でもできる節約術を発信している、1円でも損をしたくないブロガー。損をしたくないので節約情報を毎日探し求めてます。キャッシュレスやクーポン情報を中心に発信しています。

今だけ1か月3か月無料

Amazonで買い物するなら
ギフト券チャージで最大2.5%還元

【2021年】Amazonギフト券のキャンペーンまとめ【初回限定2000Pもらえる】

\2000円還元も可能/
Amazonギフト券のキャンペーンまとめ