マネー

ゆうパックのスマホ割りで料金を安くする方法【最大で10%以上お得】

スマホ割り
ゆうパックを安く遅れる方法を知りたいな

そんな悩みに答えます。

普段何かと利用するゆうパックですが、発送方法がいろいろあって

どんな方法が安いのか分からないですよね。

いろんな方法がある中で、最近おすすめなのがゆうパックスマホ割りです。

ゆうパックスマホ割りなら、基本料金より180円お得ですよ。

さらに年間10回以上利用すれば、上記割引額に対してさらに10%割引されるという、使えば使うほどお得になるサービスです。

スマホを持っている方なら、誰でも利用可能で、特別な手続きも必要ありません。

この記事では、そんなゆうパックスマホ割に関する内容です。

こんな方におすすめ

・ゆうパックを安く送りたい

・送り状の記入を簡単にしたい

・クレジット払いでポイントを稼ぎたい



ゆうパックスマホ割の基本料金

スマホ割

基本料金から180円引き

ゆうパックスマホ割を利用すると、基本料金から180円引きされます。

大きさは関係なく、あくまで基本料金から割引きされます。

持込割引、同一あて先割引、複数口割引は適用されません。

年間で10回以上利用するとさらに10%割引

使用した月からさかのぼって、1年間で10回以上スマホ割を利用すると、180円引きされた料金に対して、さらに10%割引が適用されます。

例 東京から大阪に100サイズをおくる場合

100サイズ 1個 通常料金 スマホ割 スマホ割(10%引)
東京 ⇒ 大阪 1,410円 1,230円 1,107円

 

通常利用より303円も安くなりました。

毎月1回送るのであれば、長期的に見てかなりお得になりますね。

受取を郵便局にするとさらに100円引き

送った荷物を、相手が郵便局で受け取る場合に適用されます。

日中、自宅にいない方なら、自分の都合の良い時に受け取りにいけます。

使うケースは、少ないかもしれませんが、100円割引が適用されます。



ゆうパックスマホ割りの使用方法を解説

スマホ割

アプリをダウンロード

まずは、アプリをダウンロードしましょう。

下記からダウンロードできますよ。

ゆうパックスマホ割
ゆうパックスマホ割
開発元:Japan Post Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

ゆうびんIDを登録

ゆうびんIDを持っていない方は、登録が必要です。

メールアドレスさえあれば登録できるので、登録しましょう。

支払いするクレジットカードを登録

ゆうパックスマホ割の支払いは、クレジットカードを利用します。

そもそもクレジットカードを持っていない方は、利用できないサービスです。

支払いに利用するクレジットカードの登録を行います。

荷物を送る

ここから実際に送る手順です。

アプリを開いたら、「あて名ラベル作成」を開きます。

ここで2種類のお届け方法に分かれます。

  • 直接お届け
  • かんたんSNSお届け

直接お届けは、自宅や会社に届ける方法

かんたんSNSお届けは、LineやTwitter、Eメール、SMSなどを利用して

相手の住所が分からなくても、配送できるサービスです。

かんたんSNSお届けの詳細

ちょっと分かりづらいのですが、簡単にいうと

SNS上の相手に通知が届き、受け取り方法を選んでもらって配送するサービスです。

受け取り方法は

  • 郵便局
  • コンビニ(ローソン、ファミリーマート、ミニストップ)
  • はこぽす(ロッカー)

上記、3つを相手に選んでもらいます。

相手の住所を記入することなく、SNSを通じて配送ができます。

クレジットカードで支払う

配送方法が決まったら、登録したクレジットカードにて支払いをします。

支払いといっても、ここではまだ仮払いの段階です。

実際に荷物が配送された時点で、支払いが発生するので、配送しなければ

カードの引き落としは発生しません。

実際に持ち込む郵便局を決める

どこの郵便局で配送するかを、予め決めます。

一部の郵便局では利用できないところもあるので、注意が必要です。

郵便局に持ち込む

スマホ割

専用端末「ゆうプリたっち」という端末が郵便局内に設置されています。

アプリで予め、バーコードを表示して、端末にバーコードを読み込ませます。

送り状が印字され、それを荷物に貼りつけて配送が完了です。



ゆうパックスマホ割のまとめ

スマホと、クレジットカードがあれば利用できるサービス。

実際に使ってみると、便利を感じることが多く感じました。

持ち込むという事が不便なこともありますが、その分メリットも多いサービスなので

1度利用してみてください。

もし参考になったという方は下のボタンを”ポチっ”とお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
なぎお
皆さんの家庭が少しでも豊かになるような情報をお伝えしていきます。 家族5人のパパです。