プロフィール

初めまして、なぎおです。

40代の会社員。平凡なそこら辺にいるサラリーマンです。そしてブロガーです。

「個人でお金を稼ぐことができる」ということに気づいて副業としてこの「ナギオブログ」を運営を始めました。

少しでもこのブログの運営者に興味をもってくれたら下記の記事をご覧ください。

なぎおの人生観

このブログ、というか個人でお金を稼ぐようになってから僕の人生観が変わりました。

「会社で働くことが当たり前ではない」

学生のころは卒業したら会社に就職してずっと会社からお給料をもらって生きていく。

これが当たり前というか思い込んでいたんだけど、違う事に気づきました。

気づいたのが37歳くらい。(20代で気づきたかった・・)

嫌なことから逃げる人生

僕は子供の頃から嫌なこと、面倒なことから逃げる子でした。

⇒サッカー部辛くてやめた
⇒ドラクエのレベル上げ面倒でチート使ってた

大人になっても転職5回しています。

ほとんど上司や社長が嫌でやめました。

我慢はよくない

日本人の美徳として、我慢があります。

自分の意見を殺して皆に合わせる。耐える。みんな我慢してる。

大事なのは他人ではなく、自分の心。自分に素直になることな気がする。

40代からでも人生は変われる

人生100年時代。

あと60年あるので、まだまだ人生を変えるには間に合うと思います。

このブログを1つのきっかけとして人生を変えていきたいですね。

今後も読者のみなさんには有益な情報を提供していきますので、どうぞよろしくお願いします。