ショッピング

【ニコン COOLPIX S33レビュー】アウトドアで使うおすすめデジカメ

カメラ

夏と言えば海やキャンプ、外に出かける事が多くなります。

家族なら子どもの写真をいっぱい撮りたいですよね。

写真はスマホで撮れるけど、水に濡れても大丈夫なスマホは持ってないし

海の中で子ども達の写真を撮影できたらいいなって思って購入したのがこちらの

「Nikon COOLPIX S33 」です!

なぎお
なぎお
こんな子供の写真が撮れます!
子供

 

Nicon COOLPIX S33 外観と撮影性能

外観

全体的に丸みを帯びてて、持ちやすいです。

ボタンも必要最低限といった感じで、機械が苦手なママでも問題なく利用できそうな感じ。

画質

画質は1317万画素あるので、よほどこだわりがなければ問題ないレベルかと。

動画も撮れます。たまに音割れする事もあるので少し注意が必要ですが、ほぼ問題なく利用できました。

倍率は光学3倍

欠点としては、ズーム機能が弱いので、運動会とか学芸会などで遠くの被写体を撮影するのは物足りない感じですが、普段近くで撮影するなら問題なしです。

 

Nicon COOLPIX S33 濡れてもぶつけても安心

この商品の最大のウリは、濡れても落としても大丈夫なタフさでしょう。

・水深10mまでの防水性能(60分撮影可能)

・1.5mの耐衝撃性

・-10℃の耐寒性能

・優れた防じん性能

出典:Nicon

川や海に入るときは、ポケットにカメラを入れたまま水の中に入っても問題なし。

レンズのキズも気にしなくていいので、ガンガン外で使用しちゃいましょう。

 

 

バッテリーやSDカードを入れる部分はゴムで水が入らない加工がされてます。

 

Nicon COOLPIX S33 操作画面がシンプルすぎる

説明書いらないくらいシンプルで分かりやすい表示画面です。

モードもオートモードから、夜景モード、水中でとるやアップの写真、食べ物、マンガ風など全部で16のモードがあります。

モードの選択も、とてもわかりやすい表示なので、難しい操作やコツなどは一切必要ありません。

カメラカメラ

 

 

Nicon COOLPIX S33 子供に使わせても安心カメラ

気軽に子供に渡せるカメラはストレスフリー

タフで壊れにくいカメラなら、少しくらい子供に渡しても心配いりません。

なぎお
なぎお
簡単にお子さんでも撮影できます。

Nicon COOLPIX S33 実は廃盤だった・・でも大丈夫

このカメラ2015年の発売で、結構前の商品で廃盤商品だったことが判明。。

ここまできて廃盤かよ

後継機として、

Nikon  COOLPIX W100 が発売されてました。

基本性能は、S33より優れているので、こちらもおすすめです。

操作性はほぼ同じなので、参考にしていただければと思います!

カメラ
この記事が参考になったという方は下のボタンを”ポチっ”とお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

ABOUT ME
なぎお
職場や生活でのお困り事をブログで発信しています。 デジタルなモノが好き。 異業種を経験しまくりジョブホッパー