マネー

メルカリ 不用品を売ってお小遣いを稼ぐ方法

お小遣いが減ってしまった。でも給料が上がるわけでもない。どうしよう。

実は普段捨てているゴミや、タダで手に入るものがお金になるのを知っていますか?

 

「メルカリ」を使ってお小遣いを稼いでみませんか?

はじめに

不用品といっても、いろいろな種類がありますがざっくりと分けてご紹介したいと思います。

  • 消耗品ごみ
  • 家電製品ごみ
  • タダ(無料)でもらえるもの

消耗品ごみ

トイレットペーパーの芯

ハンドメイド系など、または学校等で急に必要になったりで需要があるのだと思います。こういった方がお金を出してでも欲しいのでしょうね。

牛乳のパック

牛乳のパックは、毎日飲んでいる方であれば比較的捨てる事が多いのではないでしょうか。売る場合は必ず洗って干してから売りましょう。また、そのままだとかさばってしまう為、送料が高くなってしまいます。カットして送料を抑えましょう。 

家電製品ごみ

壊れたリモコン

壊れた家電でも売れます。注意点として電池を入れる個所が液漏れしていないか確認してください。液漏れしていると売れない確率が高くなります。

コンポ類

コンポ類も軽微な故障(音飛びがする)であれば売れます。電源がつかない、CDトレイが開かない等は売れる確率が下がります。

タダ(無料)でもらえるもの 

まつぼっくり

こちらも一定数需要があります。特にクリスマス時期になると飾り付けに使うために売れやすいです。

ホットペッパー

人気の有名人、ジャニーズ系とか売れやすいです。ホットペッパーは地域によって内容が違うのであなたの地域のものが売れやすい、みたいな事もおきます。売れているかどうかはメルカリで「ホットペッパー」と検索して販売状況の売り切れをチェックしてみると売れているのかがわかりますよ。

化粧品のサンプル品

ドラッグストアでセット品を購入したらついて来たりします。デパートなどでももらえたりしますので、不要な方は売りましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。いつもは捨てていた、見てもなんとも思わずスルーしていたものが実はお金を出してでも欲しい方が一定数います。

お小遣いを稼いで、少し贅沢なご飯を食べたり子どものおもちゃの足しにしたりするのもいいですよね。

 





ABOUT ME
なぎお
職場や生活でのお困り事をブログで発信しています。 デジタルなモノが好き。 異業種を経験しまくりジョブホッパー