FireTVStick

【2021年】Fire tv stickでYouTubeを見る方法

youtubeを見る
Fire tv stickでYouTubeを見る方法を知りたいな。設定方法とか知りたいな。

YouTubeをテレビで見る方法は多々ありますが、今回はFire tv stickで見る方法をお伝えします。

いつも小さな画面で見ているYouTubeがテレビの大画面で見れたら楽しいですよね。

寝ながら見たり、お菓子食べながらだったり、ダンスの練習に見ている人だったらとても便利。

私の妻は、結婚式の余興でダンスの練習でよくYouTubeをテレビで見ながら練習しているようです。他にも娘さんがダンスの練習に利用したりしていたり。

設定は必要ですが、本記事を読めばテレビでYouTubeが見れるようになります。

リモコン操作も簡単で、我が家の娘(5歳)でも自分で動画選んで再生できるくらい。

そんな、Fire tv stickでYouTubeで見る方法をお伝えします。

 

Fire tv stickでYouTubeを見る方法

Fire tv stickでYouTubeを見る方法は大きく分けて2つあります。

  1. YouTubeアプリから見る ←おすすめ
  2. ブラウザーアプリから見る

上記2つです。

YouTubeアプリから見る

Fire tv stickのアプリにYouTubeアプリがあるので、インストールして見る事ができます。

1、ホーム画面の「アプリ」を選択

アプリ①

2、「カテゴリ」を選択

アプリ②

3、「動画、エンターテインメント」を選ぶ

アプリ③

4、「YouTube」を開いてインストール

アプリ4

インストールが終わるとYouTubeを見れるようになります。

ブラウザーアプリで見る

YouTubeを見れるブラウザーアプリは2つあり「Silk Browser」と「Firefox」があります。

私はYouTubeアプリが出る前は「Firefox」でYouTubeを見ていたので、そちらで見る方法を紹介します。

1、ホーム画面のアプリからカテゴリを選択(上記と同じ手順)して、ブラウザを選びます。

アプリ5

2、「Firefox」を選んで、ダウンロード

アプリ6

3、ダウンロードが終わったらインストールしてアプリを開きます。

4、開いたら画面から「YouTube」を選びます。

アプリ7

ポイントをリモコンを使って動かすので、サクサク動画を選べない為、普段使うのはおすすめしないです。YouTubeアプリが使えない時などの時に使うのがいいと思います。

youtubeアプリ

 

https://nagioblog.com/firetvappri/

Fire tv stickからYouTubeにログインする

もしYouTubeのアカウントを持っているならFire tv stickからログインをする事ができますよ。

ログインする事で、スマホやPCなどで登録しておいたチャンネルなどが同期されるので、すぐに自分のお気に入り動画を選んで見ることができます。

YouTubeへのログイン方法

  1. YouTubeアプリを開き、ログインを選ぶ
  2. スマホかPCから youtube.com/activateにアクセスします
  3. テレビに表示されているコードを、コード入力欄に入力
  4. Googleアカウントを複数持っていたら、使う方を1つ選ぶ

登録したチャンネルなどの情報をテレビでも利用する事ができます。

アカウントがない場合や、ログインしない場合はスキップをすれば次に行けます。

 

YouTubeを見る時のリモコン操作方法

実際にYouTubeを見る時は基本、付属のリモコンを使って操作ができます。

youtubeリモコン操作

僕が主に使っているボタンは上記の個所です。

子供でもかんたんに操作ができるので、いつの間にか自分で好きな動画を選んで楽しんでいましたよ。

https://nagioblog.com/firetvstick-remote-controller/

まとめ

Fire tv stickでYouTubeを見る方法をまとめます。

  • YouTubeアプリを利用するのがおすすめ
  • ブラウザアプリで見るのは、操作性が悪くおすすめしない
  • ログインすれば、チャンネル登録などを同期できる
  • 操作はリモコンでできる、しかも簡単

テレビでYouTubeを見る事ができれば、生活が変わると言ってもいいくらい環境が変わります。

自分で見るのはもちろん、家族や友人と見たり子供に見せたりと使用する頻度も高いので、Fire tv stickでYouTubeを見ることをおすすめします。

 

ABOUT ME
なぎお
誰でもできる節約術を発信している、1円でも損をしたくないブロガー。損をしたくないので節約情報を毎日探し求めてます。キャッシュレスやクーポン情報を中心に発信しています。

今だけ1か月3か月無料

Amazonで買い物するなら
ギフト券チャージで最大2.5%還元

【2021年】Amazonギフト券のキャンペーンまとめ【初回限定2000Pもらえる】

\2000円還元も可能/
Amazonギフト券のキャンペーンまとめ