ブログ運営

ココナラでSNSアイコンを依頼してみた【簡単でスグにできたよ】

ココナラ

ココナラに似顔絵アイコンを依頼してみたいけど、なんか不安、、、

無料のアイコンって、他の人も利用していて雰囲気が一緒だからすぐわかるんですよね。

私もしばらく無料のアイコンを利用していましたが、月34万稼ぐワーママ、あずさん(@zubora_tsuma)のツイート。

ツイートを本気でやるなら有料アイコンがいいと思ったので依頼してみました。

 

ネットショッピング感覚で、似顔絵の雰囲気を選べて、手続きも簡単。値段も1,000円~5,000円くらいが相場でしょうか。

なぎお
なぎお
実際に依頼した流れと、注意点も併せて紹介していきますね。

 

この記事はこんな内容です

・ココナラの登録方法

・ココナラで出品者に依頼する

・ココナラの支払方法と、ちょっとオマケ

 

 

有料アイコンだと愛着も沸いて、モチベーションが上がります。

オリジナリティも出るので「あっあの人だ!」って覚えてもらえやすくなりますよ。

 

ココナラの詳細はこちら

 

ココナラに登録したら出品者探し

ここなら

登録方法

会員登録から登録できます。FacebookやYahoo IDを持っているならカンタンにできます。

持っていなくてもメールアドレスや氏名、生年月日など簡単な入力で登録できます。

自分に合った出品者を探そう

アイコンの作成を依頼できる出品者だけでも、7,800人います。

なぎお
なぎお
こ誰に依頼しようかすごい悩む~

これだけ出品者がいるので、かなり悩みます。

あまりリアルすぎず、可愛いすぎずシンプルな似顔絵にしたかったので今回は「こずまも」さんに依頼。

販売実績や評価もでているので、安心して依頼する事ができました。

ここに画像を貼り付けてください

出品者が決まったら確認する事

こんな感じいいなーと思ったら、出品者のサービス内容や購入時のお願いを確認しましょう。

似顔絵なら写真が必要な場合もあったり、オプションがあったりするので必ず確認しましょう。

ブログで稼ぐ予定(商品の販売、アフィリエイトなど)のある人は、商用目的が可能かどうか確認しましょう。

 

ココナラでアイコンを作成依頼する

サービス内容や、注意点を確認したら緑ボタンの「購入画面に進む」をクリック!

もし、オプションがあるならここで選んでおきましょう。

クーポンがあれば、割引されるので少しお得に利用できます。

支払方法は5種類

支払方法をここで選びましょう。

ココナラ

 

  • クレジットカード
  • 携帯キャリア ドコモ・au・ソフトバンク (手数料100円)
  • コンビニ支払 ファミマ・ローソン・ミニストップ・デイリーヤマザキ・セコマ(手数料150円)
  • BitCash
  • 銀行振込(+振込手数料)

カードや電子マネーを利用できる方は、そちらを利用しましょう。

他の支払方法は手数料を取られるので総支払額が変わってきます。

出品者とやりとりを行う

購入が完了したら、まずは出品者とのやりとりが始まります。

出品者と購入者のみでやりとりできるトークルームという部屋ができるので全てのやりとりはここで行います。

写真が必要な出品者なら、カメラで撮って送ったり、イメージだけでも良い出品者もいるので確認してください。

私は写真を送ってください。という事だったのでちょっと斜め向いた写真を送りました。

写真を送ると、その日のうちに(早っ)イメージ図が送られてきました。

こんな感じっ!

ココナラ

トークルームでこーして、あーしてとかできます。

OKです!と返事をして翌日には形が出来上がりました(早っ)

こんな感じっ!

ココナラ

希望していた、可愛すぎず、リアル過ぎずの感じになりました。

これで良ければ、正式な回答としてやり取りを終了します。

出品者を評価しよう。

最後に出品者に対しての評価をします。

サービスの感想や体験談を書く欄と、5段階評価をつけていきます。

ココナラ

評価をすると、直接連絡することができなくなります。何か伝えたい時は先に連絡しましょう。

評価を終えたら取引終了です。

ポイントがつきます

ココナラでは支払額の1%がポイントとして還元されます。

ポイントはココナラのみで、次回から利用できます。

おまけ

ちなみにこちらの招待コードを入れてもらうと

300ポイントもらえるので、実質300円引きで利用できますよ。

招待コード  63gk23

支払の時に、このコードを入力すれば利用できるので、貼っておきます。

 

ココナラの詳細はこちら

 

 

 

ABOUT ME
なぎお
職場や生活でのお困り事をブログで発信しています。 デジタルなモノが好き。 異業種を経験しまくりジョブホッパー